将棋ゲームアプリ フリーズ将棋公式サイト

iOS, Android版スマホアプリ「フリーズ将棋」をリリースしました!

iOS版, Android版フリーズ将棋アプリをリリースしました!

フリーズ将棋は通常の将棋に「指定した種類の相手の駒を1手動けなくする」通称「フリーズ」という変則ルールを加えた変則将棋です。

全国のユーザとオンライン対局、レーティング、棋譜履歴、エフェクトなどを搭載し機能も充実!

フリーズ将棋とは

フリーズ将棋は通常の将棋に「指定した種類の相手の駒を1手動けなくする」通称「フリーズ」という変則ルールを加えた変則将棋です。

このルールにより通常の将棋とは一味違った一瞬で勝負がついてしまうこともある、スリリングなゲームになっています。

「フリーズ」という強力なルールが有るため、格上の相手にも一発が入ることもあるのも魅力です!

基本ルール

・先手が「フリーズ銀!」と言って指すと後手は次の一手は銀を動かせない (駒台からも打てないよ)

・フリーズは相手の全ての駒にできるよ

・王手放置はできないよ ※フリーズを使っても王手放置はNGよ

・駒と成り駒は別物よ (例 飛車と龍は別物)

・打ち歩フリーズ詰めはオッケー (歩1枚で大逆転のチャンス!) ※フリーズを使わない打ち歩詰めは禁止です

・フリーズ返しはNGよ 先手がフリーズを使ったら 後手はフリーズを使えない (フリーズ直後の一手は普通に指してね)

・連続フリーズはオッケーよ

・フリーズを使えるのは一局中3回までよ (フリーズは大事に)

フリーズ将棋アプリ

フリーズ将棋はパソコン(Windows, Mac)及び、スマホ(iOS, Android)向けにアプリを提供しています。

フリーズ将棋アプリの魅力

オンライン対局対応!

オンライン対局機能を搭載しているので、全国のライバルたちといつでも、どこでも対局することができます。

グラフィックやエフェクトのこだわり

本将棋とは違った「フリーズ」ならではの世界観を意識してデザインされています。

氷をイメージした美しいフリーズ将棋盤を使ってフリーズ将棋を楽しもう!

フリーズ将棋の特徴である「フリーズ」機能ではエフェクトなども取り入れてフリーズ将棋独特の臨場感を味わうことができます。

今後の展開

より皆様に楽しんでいただけるように、大会などの開催も考えております。

また、棋譜履歴、レーティングなど各種情報も見やすく整えよりユーザの皆様に楽しんでいただけるように改善していく予定です。